【ママコスメ クレンジングバーム】

5月に発売したばかりの新商品、ママコスメ クレンジングバームをご紹介いたします!

 

ママタレの市井紗耶香さんや安西ひろこさんも愛用しているということで、ブログやインスタで見かけたことがあるかもしれません。

 

パッと見、クレンジングというか美容クリームみたいな感じなんですが、その成分もなんだかクレンジングというよりも美容クリームのような贅沢&こだわりの素材で作られております。

 

【特徴① 】落とすケア(毛穴・くすみ・環境汚染)
毛穴ケア
「ママコスメ・クレンジングバーム」が、毛穴に詰まった角栓をごっそりオフできる秘密の素材は…

毛穴クリーニングコンプレックス

ブロッコリー(スルフォラファン)

シトラス(フラボノイド類)

アロエポリフェノール

 

なんか美味しそうな、いかにも美肌によさそうな素材ですよね。

 

くすみケア
肌ひょうめんの古い角質をオフして、すべすべにするのはこちら。

◎パパイン酵素

◎マンダリン果実エキス

 

パパイン酵素は、たんぱく質分解酵素なので、たんぱく質の一種である古い角質を分解して除去する効果があるそうです。酵素洗顔パウダーにも、この酵素が使われてることが多いですね。

 

環境汚染ケア
ダメージの引き金となる大気汚染やPM2.5を吸着してオフ。

◎ヒドロキシアパタイト

 

北海道・青森県産の天然ホタテ貝殻由来の成分です。

環境汚染も、お肌のダメージにつながるとは!たしかに、地方出身の子って美肌なイメージありますね。

【特徴② 】与えるケア(潤い・ハリ)
潤い
◎ザクロステロールズ

ローズヒップ

 

ハリ
◎植物エストロゲンコンプレックス

ザクロエキス、カラトウキ根エキス、大豆イソフラボン、葛根エキス、イタドリ根エキス、アカツメクサ花エキス、アメリカショウマ根エキス、プエラリアミリフィカ根エキス

 

とにかく贅沢な素材ばかり!

見ているだけでワクワクします笑

 

私も実際に使ってみましたが、手に乗せただけで、体温でとろけていく感じ。すごく肌に馴染み、汚れやメイクを浮かせてくれることを実感!

使用後のさっぱり感と潤いもバッチリ!

 

乾燥肌で洗顔後は肌がつっぱってしまう私。

そんな私でも大満足な使用感でした。

 

皆さんもぜひお試しくださいね!